2017/01/02

2017新年


2017年あけましておめでとうございます。

ついこの間、21世紀の到来をお祝いしていたばかりだと思ったら
今年でもう2017年とは。光陰矢の如し。


クリスマスはミンスパイぽいものを焼きました。
甘~いミンスミートが苦手なので代わりにチェリーのフィリングです。

★★★★

今年はおせちにも挑戦してみました。
何年か前に素敵だなと思って買っておいた重箱の出番!
香港では思うように食材が手に入らないこともあって詰め方も自分流。
おせちというか、お弁当になっちゃったけど。

もともとお節料理が苦手なので
来年も作るのかは謎です。
私はもうすでにから揚げが食べたくなってきました。


2歳児との格闘(?)の毎日で
悲しいことに今年の抱負などを特に考えている余裕もなく
ただ穏やかに暮らす術を試行錯誤する日々。

おもちゃが散らかっていない
モデルルームのようなおうちに暮らしてみたいと望んでみたり。
しかしこれが現実。なんで毎朝、本が床に散乱するわけ???
 
  

これでもこんな日々を暮らせることに幸せを感じることがありがたいです。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...