2016/05/09

インターのプリスクール見学


5月に入って香港は一気に蒸し暑くなりました。
外に出るとじんわり汗が...。


先日、インターのプリスクールの見学に行ってきました。
スクールと言っても娘はまだ17ヶ月なので保護者同伴の
プレイグループというお遊び的なものですが
ツアーに参加していろいろ紹介してもらうと
カリキュラムがきっちり組んであり、楽しそう!


スクールに着いた途端、泣くかと思いきや
1人で歩いてオモチャや子供たちの方へ遊びに行ってしまい
先生に抱っこしてもらい、しっとり馴染んでいました。母、ビックリ。
帰る際に、帰りたくないと泣き叫び、受付でひっくり返っていました。

娘が入学するのはいいのですが
一緒に同伴する私の英語力の方がヤバいということに気が付きました。
香港はメイドさんが多いので、フィリピン人の付き添いがほとんどでしたが。

見学だけで母はもう、ぐったりです。



ところで
先日発売されたビヨンセの「レモネード」🐝🐝🐝🍋🍋🍋
夫、JAY Zの浮気をせきららに歌った曲が印象的ですが、いいですね〜。
彼女の心の痛みが、かっこよく表現されています。


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...