2016/02/01

今年のハリウッドは。。



ついについに....今年はレオ様の年になるかもしれません。
アカデミー賞を目前に
SAGAwards(全米映画俳優組合賞)が開催されレオナルドディカプリオが受賞。
ゴールデングローブ賞も獲得したし
アカデミー賞にノミネートされてから早25年、とうとうオスカーを手にいれるのかな〜?

受賞を喜ぶ元同僚。
I will never let go〜


レオ様のにやけ具合がなんかホクホクしている。


そんな中、万人ウケはしないであろう
「The big Short」という映画を見ました。
これがなかなか良かった。

リーマン・ブラザーズの倒産などを引き起こした超問題金融商品サブプライムローンで
巨額の利益を上げた金融マンたちの実話。
私も当時、そんな金融会社で独身生活を送っておりました。
結局のところ彼らの強欲・先見が繰り広げるハイテンポな映画で
金融マンたちの描写が実に面白い。「あーこんな人いるいる」とクスッと笑いがこみ上げる。

ファニーメイ、フレディマック、ベアスターンズ...懐かしい響きです。
出演者はクリスチャン・ベール、ライアン・ゴスリングス、ブラピと豪華。


もうひとつ
「ニューヨーク眺めのよい部屋売ります」
という映画も見ました。
どこをどうやったらそんな題名に訳されるんだろう。
本題は「5Flights Up」です。

老夫婦が長年暮らしたブルックリンのアパートメントを売りだす
という至ってごく普通(ちょっと退屈)な内容をストーリーにした映画ですが
名優二人彼らだからこそ味のある映画に仕上がっていると思いました。

私も人生の半分を終える歳になってきたので
老後がどういうものになっていくのか、ふと考えました。










LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...