2015/11/19

オープントップバスで香港周遊



母が香港へ遊びにきてくれた際に
香港を周遊するオープントップバスに乗ってきました。


①香港島(赤色ルート)②九龍(青色ルート)③スタンレー(緑色ルート)の
3種類コースがあり香港をぐるっと周遊できます。
さすがに1日で3コース全部まわるのは時間的に無理だったので
香港島とスタンレー行きに乗りました。

source via BIG BUS TOUR 

所々で渋滞しますが
自分たちでタクシーや公共バスに乗って
移動するのに比べたらとても楽ちんでした。

1日乗り放題、各バス停で乗り降り自由、
日本語音声ガイド付きで55US㌦=約6700円(2015年11月現在)
スターフェリー往復チケット、ピークトラム往復チケット、
アバディーンのサンパン(観光船)などのチケットもついてきます。



スタンレー方面ではアバディーンのサンパン(観光船)に乗って
水上生活者の様子をサラッと見て回れます。

エンジンの煙が強烈。あーやっぱり浮き輪はタイヤのゴムなのねー。


初めてみた水上レストラン。
これぞまさしく・・・古き良きホンコン
ギラギラと見てるだけで目が痛くなります。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...