2015/08/07

マンション探し難航中




久しぶりに古巣を訪れてみる。
この地区はバリアフリー度高く、ベビーカーでの移動が楽々♪
エレベーターで地下に降りればスリーシックスティ(オーガニック系スーパー)に
ブランド勢ぞろいのショッピングモールですべてお買い物完結。
しかーし夫が出勤のために地下鉄には乗りたくないと、すんなりカオルーンサイドは却下。


で、まぁ、ありがちな地区を探すこと2か月。



ありそうでない。
ない、ない、ない~。




そろそろ引っ越しの期限も迫っていることだし
理想的とまではいかないけど
ここらで契約うんぬん。

が、値段交渉でひと揉めあり、
香港では入居前に必要なものがあればオーナーが手配してくれるんだけど
カビアレルギーの私はエアコンだけは掃除してくれとお願いしたら、それでひと揉め。
入居日でひと揉め、終いには
入居前の受け渡し状態(部屋の傷とかあれば)確認して
「私たちがダメージしたわけではありませんよ」証明を
契約書に書いておくことも嫌だと言いだしたオーナー。
そんなん絶対、おかしいだろー。


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...