2015/08/01

のんびり離乳食



気がつけばあれよと8月。

サービスアパートメントのキッチンでは思うように離乳食作りもできず
(正確に言うと大量に作って冷凍ストックできず)日本で買った離乳食作りセットで毎日、すりすり裏ごし。
楽しいけど、正直めんどくさいです。
日本のかぼちゃは定番だろうと、ウッキウキであげたら断固拒否。
「オエっ!」とまで言われました。


最近は洋梨のピューレとヨーグルト、人参のすりおろし入りお粥。
ヨーグルトはプレーンがいいって日本のサイトに書いてあったけど
こっちのは(オーストラリア産)イチゴ味&バニラ味です。
まぁ、ベビー用ヨーグルトと書いてあったし大丈夫だろう。


オーガニックのベビーフードで有名なElla's Kichenの
マンゴー&リンゴ味のポーリッジ(お粥みたいなやつ)も買ってみました。
食塩や砂糖などなーんにも入ってないオーガニック素材というのが売りだそうで。
でもこれも、「うげ~なんじゃこれ!」的な態度をとられました。
この頃、ビービー泣くこともなくなった代わりに、ぶーぶー怒ります。
特に私の髪の毛を引っ張るのが好きで、結構な力でむしり取られそうになります。




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...