2015/06/21

香港で最初の洗礼


★ブログタイトル変更しました★

香港に到着して3日目。
朝から気分が悪くて、どうしても起き上がれない。
その日は、信じられないくらいムシムシした不快な天気でした。


お昼過ぎにこれはマズイと近くのGPへ行ったものの
そこで意識失い、救急車で病院へ。
救急車内で、少し落ち着き血圧体温も正常。
香港の救急車は2回目ですが、ピーポーピーポー鳴らすわけでもなく通常運転。
そして嫌な予感はしていましたが、運ばれた先は公立病院。

案の定、こんなに体調悪いのに4時間待つことになりました。
しかも病院内は、冷蔵庫並みの冷房が強烈にきいていて
寒くて寒くて毛布2枚もらいましたがそれでも寒くて
外で待てないか聞くと、待合室で待ってくれと強制的に車いすに座らされ戻されました。

血液検査や心電図などとり、どこも異常はなく
痛み止めの注射うって、パナドールとビタミンドリンク飲んで終了。
痛み止めくらい、そこらの薬局で買えますって。

久しぶりの香港。この独特な空気感に殺されそうになった1日でした。
日本では体調崩すことほとんどなかったのになぁ。。。
のんびりやっていこうと思います。


タクシーにて

ちゃんと前見て運転してねー



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...