2015/06/23

イライラ最高潮



外は限りなく蒸し暑いし洪水のような大雨は降るし
まともに出掛けられない日々が続いています。
生後2カ月から2日に1回はお散歩を日課としてきたので
娘も私もちょっとキャビンフィーバー気味。

さて先日、お水など重いものをネットでオーダーしたんですが
でもやっぱりね、はいきましたー。
注文通りには配達してくれない香港人。
頼むでお水ぐらい普通に配達して~。
カスタマーサービスへ電話したものの香港訛りが強すぎて英語理解できず
夫の秘書さん(香港人)に広東語で返金手続きの電話をしてもらうも
返金されておらず。
本当にイラつきます、この国のテキトウさ。

一度たりとも間違いなく配達してくれた日本のネットスーパーが懐かしい。
最近食べた物とか、日本のコンビニのおにぎりが食べたい。



話は変わりますがパンパースを買ってみました。
香港のパンパースは「しまじろう」じゃないことに気がつきました。
あと、おしっこしたら色が変わる線もない!
けど使用感は世界共通パンパースです。




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...