2015/04/28

BCG注射とパスポート取得




BCGと4種混合(3回目)の予防接種を受けてきました。

ハンコ注射はこれでもかっていうくらいむぎゅ〜と強めに押されるんですね(汗
そりゃ泣くわ泣くわ...私まで滝汗
9本の針ではなく普通の1本針の注射タイプでいいんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか。
国によっても受ける年によっても予防接種事情は違うようで、アメリカではBCG自体ないそうだし
オーストラリア生まれの夫はBCGはやった記憶があるそうです。
お医者さんが「日本を始めアジアはまだ結核患者が多い国なので予防は大切です」と。

なにはともあれ娘には
多少勉強ができなくったっていいスポーツが得意じゃなくたっていい
健康でみんなに愛され末永く彼女の人生を全うしてくれればいいなと願います。

ちなみに私も健康のために予防接種を3本打ちました。
注射はいくつになっても痛い!



そして先日、申請していた娘のパスポートも出来上がってきたので
タクシーでビュンっと新宿まで。
一気に初夏のような暑さで半袖率高かったです。


 初めてのパスポート♡





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...