2015/03/30

お宮参り



ようやく暖かくなってきたので
遅ばせながら元赤坂の豊川稲荷神社へお宮参りへ行ってきました。

ご祈祷中のお経をよむ太鼓の大きな音にビックリして娘は「ギャー!」
回りの迷惑になるんじゃないかとビクビクしましたが
しかし泣き声は太鼓の音でかき消され、あぶないあぶない。

お出掛けの日に限って朝からグズグズ
支度にドタバタ.....結局、私は着物をきる気力はありませんでした。

ずっしり重くなった赤ちゃんを抱っこするのもかなりの腕力が必要で二の腕がプルプル。
あぁ〜〜〜赤ちゃんってスパルタだなぁ....


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...