2015/03/18

3ヶ月健診へ




先日、保健所の3ヶ月健診へ行ってきました。

早く起きたので区役所に到着したのも3番手くらいで、空いていましたが
健診が終わって待合室に出てみると、ワッサワサと赤ちゃんが順番待ちしていました。
やっぱりこうやってみると、男の子の赤ちゃんはおおっきなぁ〜。

身長:60cm
体重:5300g

産まれた時のほぼ2倍に成長した娘。
でも平均よりちょっと小柄ちゃん。

体重の伸びが緩やかになってきているので
ちょっと授乳のやり方を考えるいい機会になりました。
このところ、おっぱいより自分の手を”はむはむ”してばかり。

私も以前は乳腺炎を恐れて
チョコとかカロリー高いものを控えていたけど
最近、お構いなしって感じ。



それにしても区役所さま、さま。
出産一時金で42万支給され
区役所から出産助成金8万円を先日、いただき
出産した月は医療費が高額になるので15万ほどいただきました。
出産費用は都内の病院だと100万ほどかかるので、助成金に感謝♥︎



やる気ナシ。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...