2014/10/09

代官山でベビーカー選び




今時の赤ちゃんは
スポーツカー並みの快適機能がついたベビーカーに乗れるなんて幸せ者ですね〜。
私が産まれた時は乳母車だったし。


シドニーにいたころは、こんなレトロなストローラーを使ってる人を見かけました。
英語でベビーカーのことは "Baby Pram" や "Stroller"というそうで、
夫にベビーカーといっても通じなかった...
こういう大きくてデザイン性に優れたものは車社会だから問題なしでしょう。


でも私はやっぱり
軽くて持ち運びが便利なコンパクトなベビーカーに限る。
小さくて軽ければ軽いほどいいなぁー、なんて。
私の腰痛防止にハイシートは絶対MUST!

これまで東京の街を歩いてみてきたところ
アップリカのマジカルエアーのようなコンパクトなバギー率高し。


★★★


ということで、ひっさしぶりに代官山へ。
ラフォンテ2Fや代官山アドレスなど代官山は
ベビーグッズのお店が多いんですね。

梨花のお店発見。


代官山はやっぱりお洒落だわー


 代官山アドレスのエアバギー


ストッケなどほかのブランドも展示されていた。
海外メーカーのは大きいなぁ。


代官山ヒルサイドテラスのアップリカ直営店へ
A型ベビーカー


1ヶ月くらい前に発売されたスティック
生後1ヶ月から使えるようになったバギータイプ


実際、触ってみると全然感覚が違いますね〜。
7キロの赤ちゃんのぬいぐるみを乗せてみると意外と重いなぁーという感じ。
軽さやコンパクトさを求めるなら以前赤ちゃん本舗でみたコンビがいいのかなぁ、なんて。


ベビーカーは気張ってデザインや高いものを選ぶのではなく
ライフスタイルに合わせて買うのが吉、というのが私的な結論にいたりました。

ラフォンテのXEXで和食ランチして帰りました。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...