2014/10/24

アフタヌーンティー・スタンド




8ヶ月くらいからあった、おなかの張りと腰痛がなぜか治まってきた。うれしい♡
おなかははち切れそうなくらいパンパン
仰向けで長時間寝れないので抱き枕を抱えて横向き寝ももう慣れたもん。
方向転換のたびに、どーっこらしょ、と声がけしてしまう。



あと出産前に美容院に行きたいけど、長時間座っている自信がないので
自宅に来てもらうことにした。便利な世の中。
スイッチ押せば電化製品が家事をこなしてくれる時代だもん。
しんどい、なんて言ってられない。



夫も私が妊娠中はほぼ仕事で香港。夫とスカイプの毎日。
ベビーベッド組み立てるために東京まで来て、急ぎの仕事が入って直帰で香港戻ったりと彼も大変そうだったなぁ。
私は私で、つわり中やお腹が張りがひどくて動けなかったり
病院で酸欠になって倒れたときは、看護婦さんに励ましてもらったりと
一人だったけど周りの人に助けてもらって、ここまでこれたし。
数年前、体調崩していた時と比べると
妊娠で不快症状や不便な生活になるけど、病気じゃないんだからって思えてしまう。
育児のほうが大変なんだし。



近所のアフタヌーンティーのカフェ(TEA STAND)でスムージー
大好きなカフェが飲めないから、スムージーは至福のとき。


テイクアウトしたプレッツェル・ベーグルで朝ごはんにしたり
白玉だんごを作ったり



オレオマフィンを作ったり
とにかく食べることばかりな妊婦生活...。

でも産後、乳腺炎や母乳の出も心配だし
そろそろ乳製品は 控えようと思うので、1個だけ




アフタヌーンティー・ティースタンド
東京都渋谷区神宮前4丁目3 

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...