2014/08/06

カフェインレスコーヒー



今は、大好きなコーヒーが飲めなくて
カフェインレスコーヒーを飲んでいます。

最初の頃はインスタントを飲んでいたけど美味しくなかった。
でもこういったドリップタイプは普通のコーヒーと変わらず美味しい♪


ただカフェインレス(ディカフェ、ノンカフェインいろんな呼び方があるけど)は
カフェインが0というわけではなく少しは入っている、という意味で
だいたいカフェイン97%カットと言われている。
では実際、どのくらいのカフェインが入っているのか気になって
お客様センターに問い合わせてみた

KEY COFFEEの場合、
レギュラーコーヒーに0.06g(=60mg)のカフェインが入っているそうで
その97%カット、つまり1.8mgのカフェイン入りということ。

イギリスの研究で「1日100mg以内の摂取であれば、ほとんど問題はない」そうだが
だからといって何杯も飲まない方が賢明かな。




参考:http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/caffeine.html




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...