2014/07/31

妊婦と公共交通機関



久しぶりにバスに乗りました。日中は空いてて快適♪
人混みの中を歩くとすぐお腹が張るので、もっぱら移動はタクシー。
でも日本のタクシー料金の高さに疑問を抱く今日この頃。
電車の優先席でネットや漫画に釘付けになったヨレヨレのスーツを着たサラリーマンが
私のお腹をチラッとみて、また目を反らす光景に出くわすとこれまたイラっとするので
電車にも乗らないようにしている。
妊婦に優先席を譲るとか譲らないとか
マタニティマークをつけるほうが逆にマナーがないとか、で論争になるのも
ロークオリティな日本独特の風習かもしれない。

のんびりとバスを待つのもいいもんですね。
気がつかなかった風景に気づく。


久しぶりにスタバ。
マンゴーティーフラペチーノの紅茶成分を抜いて作ってもらった。


青山ベルコモンズはこの前の3月で閉館、次はオフィスビルになるらしい。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...