2013/10/14

おまいり日和@元赤坂



この連休は初夏のような陽気でうっとりするくらいの綺麗な青空が広がりました。
ちょっと歩いて元赤坂にある豊川稲荷 東京別院までお参りに行ってきました。
ここ数年、海外暮らしのため初詣すら参拝できませんでしたからね。


ここの豊川稲荷は神社かと思いきや、お寺。
稲荷なので狐がたくさん祀られていました。
お寺や神社の雰囲気、落ち着きますね。木のぬくもりっていいなー。


どうやらここは場所柄、芸能人御用達のお寺で
カウントダウンライブ後、ジャニーズのタレントたちが初詣に来るらしく
森光子さんを筆頭に、提灯にはタレントの名前がズラリ。
(私は全くタレントには興味ありませんが・・・)

この日に仏様にお参りできたことに感謝します。


豊川稲荷 東京別院 元赤坂
東京都港区元赤坂1丁目4−7





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...