2013/07/05

今年も食中毒に Food Poisoning.



もうちょっと前の話ですが食中毒になったようです。・・・夫が。
すごく苦しそうだった。私も香港で人生初の食中毒を経験しているので気持ちよく分かります。

思い当たるのはパシフィックプレイス地下にある高級輸入品を主に扱う某スーパーで買ったサラダ。
それにトッピングしたチキンが一番怪しいらしい。
香港のスーパーは商品をよーく確認しないと腐ったものもけっこう置いてるので危険です。
日本だったらおそらく営業停止命令がでるようなことも、香港ではスルー。
ドクターも「はいはい、薬出しときますね」程度で処理されることが多いかもしれません。

ちなみに私の食中毒はソーホーにあるカジュアルフレンチLa marmiteで食べたステーキタルタル。
フレンチで食中毒になるなんて考えてもいなかったし
香港でステーキタルタル=生のお肉を頼んだ私が大バカだった。↓




香港は高温多湿の国、使ったお皿をバケツにガッシャーンと入れて放置しているお店もたくさんあります。
くれぐれも湿度の高い時期は気をつけた方がよさそう。これも香港の笑えるオモイデかも。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...