2013/04/05

毒吐き



4週間くらい前から咳が止まらなくて
ほっておいたら治るかなーなんて高を括っていたら、とうとう胸がゼーゼーと苦しくなって
サナトリウム病院の外来に行ってきました。
気管支喘息(ぜんそく)でした。


「大気汚染や濃霧が蔓延する季節だし嫌だなー」なんて話をしてたら
ホントに喘息になってしまうとは・・・。
花粉症と同じくとくに季節の変わり目は要注意だそうですよ。あとストレスも。
咳止めシロップがなかなか美味しくてビックリした。


それにしてもつくづく香港という街に疲れた。
ここしばらく流産や人の死や住環境のストレスと自分ではどうにもできないことが次から次へと起こって落ち込むことが多く、さらにこの春の強烈な低気圧が拍車をかけ、抜け出せないトンネルに入り込んでしまったようで

香港暦が長い年上のお友達にこっそり相談したら
「あなたね、こんだけ陰気臭い天気だったらカラダがおかしくならないほうがおかしいわよ。無理してポジティブぶったりキレイ事ばかり言わなくてもいいのよ。」
とバッサリ斬ってくれたので、なんだか救われた。


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...