2013/04/27

ソイ38の屋台へ Soi 38 Night Market.



BTS(スカイトレイン)に乗って~屋台街へ連れてってもらいました。



スクンビット トーンロー駅からすぐのソイ38へ


実は・・・香港で食中毒になった苦い経験があるので
食べるものには気をつけているのですが、屋台の美味しそうな香りに負けてタイで初屋台。


欧米や日本人の観光客も多いようで、メニュー表記はタイ語、英語、日本語。
心配だったメニューの注文も日本語メニューを見て指さしオーダーでOK♪
コーラの味が微妙に薄かった。(ビン詰めだからきっと中身は自家製コーラだったりして。笑)


私は米麺を。50バーツ(160円くらい)


これは辛いやつ、大きめサイズで60バーツ(200円くらい)


マンゴーもモリモリ


この庶民的でエネルギッシュな夜がタイって感じで好き~。


そのあとはスクンビット通りを歩いてみました。
夜このあたりのお店は閉まっていてちょっと殺風景な感じでしたが
入り組んだソイにはなかなかお洒落なインテリアショップもありそうでした。
日本人駐在員がこの辺の高級マンションに住んでいるんでしょうね、日本語の看板や居酒屋がありましたよん。



久しぶりにいいものを見ることができました


プロンポン駅にはいきなりハイソーなデパートが出現したりと、このギャップが面白かったです。




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...