2013/04/15

香港逃亡記 Escape from HK.



お久しぶりです。(ってわけでもないか)

しばらくお友達を訪ねてまたまたバンコクへ来ています。
香港-バンコク間は2時間30分ほどのフライト、しかも飛行機代が激安なのです~。
どこの航空会社もエコノミークラスで3万円ほど、ビジネスクラスでも4万円~で行けちゃいます。
しかも中華系よりサービスのよいタイ国際航空だったからA380だった。やっぱり大きいよな~エアバスは。


バンコクも空気がいいとは言えませんが、香港在住の私からすれば全然マシなほうだと思います。
喘息もすこし落ち着いてきたので、香港の湿度による低気圧&カビアレルギーが原因だったのかな。
4月のバンコクは1年の中でも一番暑い時期ですが、久しぶりの太陽の光に感激です。


今週末はタイの水かけ祭り(ソンクラン)も開催中で、街を歩くといろんな人から水を掛けられます。
お天気がいいのですぐ乾いちゃいますけど。


・・・ということで香港にはしばらく戻りません。爆



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...