2013/03/28

夫と私のビザ更新 HK Visa.



香港に戻っていきなり濃霧そして雨。
あぁ・・・毎年イースターホリデー前は天気最悪だったんだ。テンション下がるわー。


さて、香港滞在にあたって夫の就労ビザ(私はその扶養家族ビザ)が
あと3日できれそうだったので、イミグレまで更新に行ってきました。
来週からまた香港脱出だし。
前回までは会社の人事が代理でやってくれていたのに、今年は自分たちで出向かなければならなくなったらしい。めんどくさいっす。
(あ、もしかして更新期日が迫っていたから代理申請は間に合わなかっただけかもしれません)
とりあえず事前にネットで予約して、湾仔のイミグレーションタワーへ。


オーストラリアで永住権とったときとは違い
香港でのビジネスビザの更新はスムーズにすすみ、ここまでは順調だったんですが
そのあとが最悪・・・・
お会計の受付で80人くらい人が待っていたわけです。
しかも~お昼時だったので職員はランチに行ってしまったらしく結局3時間待ちでした。かんべんしてー。
雨で寒いのにもかかわらず、除湿かわりの冷房があまりに寒くて寒くて・・・イミグレ要注意です。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...