2013/03/26

ブタの次はアヒル・・・・





どんぶらこ、どんぶらこ・・・・。

上海市を流れる黄浦江の上流で豚の死骸が流れてきた事件はまだ私たちの記憶に新しいのでは。

結局1万6000匹ほどのブタの死骸が回収されたそうですが

今度は四川省でアヒル1000羽以上の死骸が水面に浮かんでいるのが見つかったらしい。

(参考:ブルームバーグニュース→http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MK8V2P6KLVR501.html

なんかこれ中国では、氷山の一角のような気がする。








中国で新幹線が開通したときも、半年もたたないうちに追突脱線事故があり

事故で潰れた車両を土の中に埋めこんで、証拠を隠滅してしまいましたよね。

生存者捜査も勝手に打ち切って・・・・

要らなくなったものは捨てる。土の中に埋める。



こ、こわいです・・・。







LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...