2013/03/11

とろ~り半熟玉子のエッグベネディクト





先週1週間、見事に晴れ渡った香港。
今年は暖冬で、昨日はもうすでに半袖でもOKなくらい暖かくて湿度も低めでしたね!


でも金曜日くらいからなぜか咳がコホッコホッとでる。ハイターで掃除した時のような胸元が咽せる感じ。
風邪引いてるわけではないので
最近、乾燥してるしねー、まさかC国からやってきた物質じゃないよねと信じながら家の中でマスクをする。
でもこの「マスク」というのはオーストラリア人から見ると非常に怪しいものにみえるらしい
そういわれてみると、アメリカ、ヨーロッパやオーストラリアでマスクしてる人見たことない。(でもそんなこと言ってられる場合じゃないです。)






週末はお天気がよかったので朝から近所のOolaa』で朝ごはんを食べてきました。
いつも混んでいるので、空いている早めの時間帯に。

オーナーがオーストラリア人ということで、メニューもエスプレッソ系も全部オージーな感じ。
メニューに”Brekky” なんて書いてあるし!ブレッキーの意味が理解できるひと相当オージー化してますね(プププ)
ここのカプチーノ濃厚で好きです♥




エッグベネディクトを食べました。
オランデーズソースを作る気合いがあれば優雅に~自宅でも作ってみたいー(たぶん無理ー)





店内は開放的なハイシーリング、ティンバー、オープンウィンドウ(さらにこれに目の前がオーシャンビューだったら)
まさにオーストラリアな感じです。





Oolaa

G/F, 1 Bridge Street, Central, Hong Kong


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...