2013/02/03

食い倒れバンコク Food in BKK.



今回の旅行はとくになにもせず~タイ料理を食べ~の~んびり過ごしました。
(↑夫に君の普段の生活となにも変わらないねと言われました(°д°;))

一方でバンコク滞在中、夫はロンドンとの急ぎの電話会議が入ったりと
ホリデー中も結局仕事をする羽目になり見ていて可哀想でした。
食べたものランダムにご紹介します。



ちょっとしたレストランよりもショッピングセンターのフードコートの安~い料理の方が
やたらと美味しくて『安上がりな女でよかったよ』と夫に言われました。(´・ω・`)
夫といえばタイに来てまでも、ジャパニーズフードを食べていました。
やはりここタイでもジャパニーズは大人気でした。


麺類は好きなもの指さしオーダー。






サイアムパラゴン近くの駅からBTSに乗車。快適~。


屋台はどこもかしこも大人気。
残念ながら私は食べませんでしたがタイ料理奥が深いですね。





カラフルなタイのタクシーと渋滞


 基本的にレイジーな私たちは、あとはほとんどルームサービスをオーダーしました。





これはタイのプリッツ”ラーブ味”
私がタイ料理で一番好きなものといえば、トムヤムクンでもパッタイでもグリーンカレーでもなく~
”Larb”といわれる挽肉を辛く炒めたサラダで、そのお菓子でした。
最近、体重計に乗るのが恐いです。(;´Д`)ノ


タイのマクドナルドのキャラクター”ドナルド”さん





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...