2013/02/02

ホテルステイ Hotel Stay in BKK.


バンコクで泊ったホテルをご紹介します。
大使館が集まるワイヤレス通りに新しくできたホテル
ORIENTAL RESIDENCE BANGKOK(オリエンタル・レジデンス・バンコク)
マンダリンオリエンタルの長期滞在型向けホテルです。


ホテルといっても完全に旅行客用のホテルではなく
上層階は駐在員などに便利な高級サービスアパートメントとなっているようです。


ジャガーのお迎え


ロビーは天井が高く品よくセンス良し。





お部屋はワンベッド・スイート、パークビューでした。
(キッチン、リビング&ダイニングルーム、ベッドルーム、バルコニー付きの1LDKタイプ)


ちょっとしたキッチンに2人用のこじんまりとしたダイニングテーブル
シンプルで機能的、1週間以上滞在する場合はキッチンがあるととても便利です。


ケーブル、各国プラグ、アイフォン充電などは全部完備。


バルコニーから鳥のさえずり声が聞こえる~。


部屋は19階で目下にアメリカ大使館とオランダ大使館が見えました。
ルンピニ公園もこの先です。


シンプルで清潔感あるキングサイズベッド
ピローメニューがあるのも嬉しい。夜6時ころになるとターンダウンサービスもあります。


ベッドルームにあるクローゼット


シャワーとバスタブは別々で、バスタブは外国サイズでかなり大きいめ。


お水も可愛らしく


香港に引越した当初私たちもサービスアパートメントで何ヶ月か暮らしていましたが、基本的にものすごく狭い割に家賃は恐ろしく高く(家賃は会社持ちでしたが)それと比べるとバンコクのアパートメントは広くてそれに見合った家賃だと思います。うーんやはり香港の住宅事情は頭を悩まします。

部屋からみえるバンコクの夜景。


Oriental Residence Bangkok





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...