2013/01/07

デロンギのオイルヒーター Delonghi oil heater.


暖房器具不毛の地、ホンコン。またまたこの季節になりました。
日中お天気がいいとそれほど寒くはないんですが
デロンギのオイルヒーター登場です。(これがまた効かないんだなぁー)


日本は外が寒くても、『おうちの中が温かくてコタツでほっこり★』感があったのに
香港は今だにレストランで冷房効いてるとこあります。(←謎)


そういえば、日本ではNHK大河ドラマ『八重の桜』が始まったようで。
な、なんと~京都にある新島襄先生のお墓参りもしたことがあるというマニアックな私・・・
八重夫人の人生見たかったなぁ。
病弱だった新島襄は八重夫人の腕の中で最期、息を引き取ったそうですが
最期の言葉は「天を怨みず、人を咎めず」
どんなに苦しくても天を恨んだり、人のせいにしない・・・だったそうです。心に響きますね~。






LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...