2012/12/08

ローストチキン(丸鶏)お持ち帰り Take Away Roasted Chicken.



この前ご紹介したフレンチローストチキンのお店→(店内の様子)でローストチキン1羽を買ってきました。


米や豪州だと、近所のスーパーに行けば9ドルくらいで普通に売ってるんですけどここはローストダックの国ホンコン。
それまではセントラルのシティースーパーやスリーシックスティまで行かなければならなかった訳です・・・。



夜8時ころ買いに行ったんですが、お店のフランス人に
「いやー、今日はお昼には全部売れちゃったよー。予約しないと今のところは無理だね。キリッ」と言われた。
仕方がない、今度また来ようってことで立ち去ろうとしたら「あ、やっぱりチキン1個あった!」
「え~、今すんごい自信満々に無い!ってゆったやんか~」(遠い目)
どうやらキャンセルされたチキンが一羽残っていたらしい・・・ということでローストチキンゲット♥150ドル。
温野菜と一緒にそのまま食べたり、残ったら翌日パスタの具にしたり、チキンサンドイッチにしたり。


La Rotisserie (French take Away) 2324-1898
G/F Manhattan Avenue, 255 Queen's Road central,
near Hiller Street, Sheung Wan, HK


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...