2012/11/08

ドレス探し



気がつけばもう年末。あと2ヶ月で2012年も終わりですね。早いなぁ~。
今月開催されるパーティーのイブニングドレス探しに行ってきました。
ドレスコードはブラックタイ。
まずはこのSOHO界隈のブティックへ。ただいま香港は年末のセール中です。
ここはNY発Jovaniを取り扱うお店でした。Tinsletown 53-55 Hollywood road, Central, HK
店員さんはイギリス英語が印象的なとても品のよい香港人女性で、ドレスは10万円くらい。



いかにもレッドカーペットが似合いそうなハリウッドグラムな感じ
ロングドレスより、こういったカクテルドレス↓のほうが充実してました。
ってことでパス
(↓この人たち足長すぎですからー)


ほかにも5件ほど回りましたが、目星しいものは見つからず。
どこのお店の香港人の店員さんも、かなり親身になって探してくれるし頼もしい人が多いんですが
(あ、でも接客中にパンをムシャムシャ食べてました)
私が最後に「うーん、ちょっと考えます、明日また来るかも」というと
「なんで今日買わないの!」と。余計なお世話だわい!


先月の新聞に
「曖昧な日本人、察しない中国人(ここでは香港人)」の記事がでていましたが
まさにこのことを言うんだろうなぁ。(;^_^A

結局別のところでValentinoのドレスを買いました。






LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...