2012/11/05

イタリアローマ旅行記 Trip to Rome, Italy.




ローマで遺跡好きの私が行くところといえばやっぱりここ。
コロシアム♡


何度見ても圧巻ですね~。


ライオンとか猛獣がここにいて、人間と戦っていたなんて怖いよ~。
あら、あそこに何かいる!



っと、思いきや日向ぽっこ中の猫ちゃんでした。のどかだわ~♡


当時のコロッセオの様子を絵にしたもの↓
ここでBBQしたり、喧嘩したり、右上に完全に寝てる人いますよぉ。


地下の様子↓


二階(?)からの景色


コロッセオと共通券となっているパラティーノの丘とフォロ・ロマーノへ。
丘の上にはアウグストゥス帝の家。ここからの眺めが素晴らしかったです。


そのお宅の入口にあった池で遊ぶ子供たち。
2000年以上前からある池なんですよね・・・ふぃ~気が遠くなりそう。


コロッセオより断然好きなフォロ・ロマーノ♡
世界史の教科書で憧れてたんですよね~ここ。


いいお天気☆


・・・・が、時差ボケでどうにもこうにも立っていられなくなるほどの眠気が襲ってきたのでひとまずホテルへ戻ることに。
コロッセオの目の前にある地下鉄に乗って~電車到着~


やってきたのはこの電車・・・でした。
バス・地下鉄でのスリには気をつけましょうね。


着いたら着いたで、ジプシーの女性が係員に「どきなさい」と注意されてました。汗
ちなみにここはたしか骸骨寺。


滞在したヴェネト通りはとても雰囲気のよい地区でした。
アメリカ大使館が(ちょっと奥に日本大使館も)近くにありました。


緑が贅沢ですね♡ 人混みもなく、人とぶつかることもなく、工事現場の騒音もなく。


木々からの木漏れ日がステキ♡



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...