2012/11/21

イタリア&ヴァチカン旅行記 Trip to Vatican.



実はまだ続いていたイタリア旅行記・・・(;´▽`A`
どうせ行くならついでにヴァチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂へも行ってきました。カトリックの総本山ですからね!
前回初めて行ったときすごく感動したので、夫にもこの大聖堂をみてほしくてここまで来たんですが
なんか・・・
あまり興味なさそうだった。・・・・彼、無宗教なので。
まぁ宗教に興味はないとしても(;´▽`A`
せっかく来たんだから~`美術品を堪能するということで、例によってボディチェックの大行列に並びました。
混雑するのを避けて夕方5時頃来たんですが、それでも30分以上待ちました。涙


この重厚感すごいですね。


美術品大好きなワタシは、ミケランジェロのピエタで感無量、
今回またしてもシスティーナ礼拝堂まで足を伸ばす時間はありませんでした・・・涙



ちょうど交代時間だったスイス衛兵さん


さて・・・イタリア滞在中、「三度のメシよりジェラート」だった私たち・・・


毎日ジェラート三昧



イタリアらしいもの(?)もたくさんいただきました。


シンプルなピザがおいしかったです。(香港にも美味しいピザ屋があればいいのに~)


シシリア出身のお店の人が入れてくれたカプチーノ


夜のローマ、素敵ですね~






LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...