2012/10/29

もう勘弁してください。





またまた香港日記に戻りまして~

オーストラリアからの来客が2件ほど重なり、旅行から帰ってきても毎日外出続きだった10月も終わり!早い~(涙)

そんな10月の昼下がり、タクシーに乗った時のこと。

香港ではタクシー初乗り20ドル。(日本円で200円)

まぁだいたい、お決まりですが運転手に行き先を伝えてもウンともスンとも言わないまま発車~。

(なので、ものすごく接客態度のいい運転手さんにたまに出会った時はチップ奮発しますよ!)










目的地に到着、お会計20ドル。

ちょうどそのとき私は100ドル札しかもっていなかったので

100ドル渡したら思いっきり運転手に舌打ちされましたΣ(゚д゚;)

めちゃめちゃ嫌そうに財布を広げ、ちゃっかりおつり用の小銭がたくさん入っているのにも関わらず

わざと一番細かい小銭でおつりを支払った運転手。イヤミっぽかったなぁ・・・。(((゜д゜;)))

迂闊にも思わず私が「すいません」と言ってしまいましたが、タクシーおりた後

そんな自分が許せなかった。







LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...