2012/10/31

花の都フィレンツェへ【イタリア旅行記】 Trip to Florence, Italy.



トスカーナへ行く通過地点としてフィレンツェに1泊しました。
この街に来ると中世ルネッサンス時代に舞い降りたような感覚になりますね。



仕事を終え、休憩中のお馬さん♡
馬は足をクッと曲げて休憩します、
人間も同じようなポーズで立っていると子供の頃よく「膝カックン」されませんでしたか?


フィレンツェのドォーモ
大きいので写真撮るのがけっこう難しかったです。
ローマでもない、ヴェネツィアでもない、ここがかつてひとつの大きな国だったということがわかります。


ポンテ・ヴェッキオ

こちらは昔撮ったミケランジェロ広場や教会。
フィレンツェ中心部は観光客でごった返しているので、郊外のほうが個人的に好きです。


フィレンツェで一番素敵だなぁと思ったのがこのバラの庭園でした。


遠くに見える一本杉がイタリアですね~☆


同じく、昔、市内からバスでフィエーゾレへ行った時のもの。
丘からの眺めは美しかったです。靄がかかってますが・・・


イタリアのお菓子


実はこのあと、熱がでてしまい、あっけなくフィレンツェ観光終了したのでした・・・・。涙




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...