2012/10/27

水の都ベネチアへ【イタリア旅行記】





日程的にちょっと厳しかったのですが

チンクエテッレに行くかべニスに行くか・・・私はどちらも行ったことあったけどせっかくだし

旦那が初めてだという水の都べニスまで行ってしまぇ~ということで行ってきました。写真で一気にご紹介☆




この絵になる風景にうっとり~☆



日中は観光客でごった返すサンマルコ広場ですが

夜はずいぶんと人通りも落ち着き、ミニオーケストラの生演奏が雰囲気をグッと引き立て

優雅な気分。








どこを歩いても迷路のようで街全体が可愛いくてわくわくする街









訪れた翌週にはベネチアの街はアクア・アルタ(高水の意)となったとニュースで知りました。









相方さんはジェラートにはまって1日2~3個食べてました。






夕日を見にアカデミア美術館方面へ






夜のベニスの街は

水辺にキャンドルを灯して道しるべを作ってくれるお店などあり、とても風情あり素敵でした♡







翌日はリアルト橋を渡ってマーケットへ




ホテルの人が行くならこのマーケット周辺のトラットリアが安くて美味しいいよとオススメしていました。



おいしそうなものがいっぱい☆





8年前もこの道を通りましたが、全く変わってなくてなんだか嬉しかったです。







素敵な街だったなぁ♡





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...