2012/10/19

二度目の結婚式【イタリア旅行記】 Vow Renewal in Tuscany, Italy.



(トスカーナ旅行記→泊まったホテル、お部屋
敷地内にあるプライベートチャペル。
じつは私たちは9月で今年結婚3周年になるので
ここでひっそりとVow Renewal(バウ・リニューアル)を行いました。
バウ・リニューアルとは「結婚の誓いを新たに」という意味で
結婚した夫婦が記念日などの際に、夫婦の誓いを新たにセレモニーを行う欧米の文化です。
もう一度ウェディングドレスを着て
二人だけの二度目の結婚式ができるというわけです♡ (え、そんなことするのは神田うのちゃんくらいだって?)




オーストラリアで挙げた結婚式の時のようにブライズメイドもいないので
ヘアメイク、ブーケなどの手配はすべて英語が話せるホテルスタッフに協力していただきました。
結婚式の写真は以前からStyle Me Prettyで気になっていたカメラマン(→)にお願いしました。
カメラマンの写真は2ヶ月後にできあがってくるそうです。
ドレスは3年前の結婚式に買ったMaggie Sottero(→)のワンショルダー。
海外ではウェディングドレスのことをBridal Gown(ブライダル・ガウン)といいます。





牧師さんのお話を聞いて、お互いに手紙を読みあっただけのシンプルなセレモニーです。
もちろん結婚式のような手続きもサインも必要ないですし法的効力もありません。
なのでリラックスしながら気持ちを新たに、とてもよい経験ができました。




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...