2012/09/04

ウェスタンマーケットで飲茶 The Grand Stage.



休日の午後
行きたかった飲茶店がお休みだったので
急きょ思いついた上環にあるウェスタンマーケットの飲茶へ。


このウェスタンマーケット・・・ウェスタンという名前だけあって西洋のマーケットがあるかと思いきや
レトロなレンガ造りの建物が西洋なだけで、お店は至って香港。
その2階(イギリス式)にエスカレーターであがると、びっくり仰天な香港風デコレーションを施した
「大舞台飯店(The Grand Stage)」へ到着。


オーダーシート式の注文用紙に食べたい点心をチェックして~。
お昼に食べる飲茶はどれも1品30ドル(300円)前後。ランチですからまぁ、どのお店もだいたいこのくらい。
小龍包はやっぱり美味しい~♡ 飲茶は何度食べても食べ飽きないです。
きも~ち、全体的に塩味が濃いめです。


店内をもう一度↓
かなり広くて、ダンスホール付きで香港式結婚式もできるとか。
香港らしい(!)西洋と中華が混ぜ合わさった不思議な空間でした。


帰りはここのグランドフロアにある
ハニームーンデザート(満記)で香港スイーツを食べるのもおススメです♡→過去記事★





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...