2012/09/24

可愛いリボンを買いに in サムスイポー ShamSuiPo; Ribbon.


香港の浅草橋といえばサムスイポー。
リボン、ビーズ、レース、布などハンドメイド好きにはたまらない問屋街です。
日本のような小奇麗さはありませんが、品数&安さは『素晴らしい』の一言。
イケてなさげな店構えでも店内に入ると
それはそれは可愛いリボンが山積みで頭がどうにかなってしまいそうでした♡
リボンは1ヤード(90cm)単位で購入できます。お店の人もいい人が多い。


迷いに迷って買ったリボンの一部♡
お店でウロウロしていると「こっちの方が安くていいよ~」とおススメしてくれる優しい香港人。
リボン以外にもいろいろ買いました。


その後、少し歩いて太子(プリンスエドワード)駅のフラワーマーケットまで。
こちらはぜーんぶアートフラワー(造花)です。
クリスマスの装飾もちらほら並び始めていました。






LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...