2012/08/03

暑いけど辛い四川料理でランチ【麻辣家】 Chilli Fagara.



この数日間、香港は危険なくらい暑いですね。夜10時の時点で、34℃ありましたから。
そして空が白い!
日本では見たことありませんが”Hazy”といって靄がかかったような・・・霧のような・・・。
でもこれは香港ではただ単なる大気汚染のことでスモッグがかかっているんですって!
こわいよ~。

さて毎日暑いけどSOHOの四川料理屋さんでお友達とランチ☆
小さなお店でソーホーという場所柄、欧米人向けなのでしょうかお洒落な内装です。
味付けはしっかり四川料理ですが
香港人(広東人)は辛いものが苦手らしいので本場四川はもっと辛いんでしょうね。
でも私にはこのくらいで十分w

ランチセットのスープ:酸辣湯


私は無難な回鍋肉のランチセットを。
お友達の食べていた麻婆豆腐が山椒がきいて辛かった!
でも癖になる辛さ~で、ごはんがすすむ。
今度またふらっと行ってみよう。でも人気なので予約要です。


Chilli Fagara
45-53 Graham Street, Central, HK




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...