2012/08/07

命がけのエアコン修理




三菱のエアコンが2台とも同じ症状で同時に壊れました
香港でよくあるエアコンの水漏れ故障でもない・・・
昔住んでたマンションではよくエアコンから水がドバァ~と降ってきました。(←原因はただのお掃除不足)
日本製だからと過信していましたが、外気が暑すぎたのか、私のつけっぱなしが悪かったのか室外機がダウン!
でもリビングにあるナショナル製の別のエアコンはちゃんと動いているんですよね~。


大家さんにお願いすると、さっそく修理のおじさんが来てくれました!
フムフムとエアコンをチェックするとすかさず体に縄を縛りつけて・・・・窓の外へ
お、おじさん・・・・落ちるよーーー!!Σ(゚д゚;)



おじさんが座っていたのは1枚のガラス板の上でした。


ということでおじさんの苦労の甲斐あって1台は直りましたが
もう一台は新品交換しなければならないそうでまた後日、修理・・・・涙
とりあえずエアコンなしでは過ごせない香港なので
『日本城』(ジャパンホームセンター)で扇風機を買ってきました。
これ以上、家電は買いたくなかったけどなにげに快適~♡




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...