2012/07/09

ビーチ日和  weekend at shek o beach


石澳ビーチ(Shek O)へ初めて行ってきました!
ここは香港の南東部にあるビーチで筲箕湾よりバス9番または赤のミニバスで石澳行きに乗ります。
しかーし、お天気のよい休日にやることは皆同じなんですね~、石澳行きバスにこれでもかというくらい長蛇の列!
これは無理だということで、タクシーで。20分くらいで90㌦。
車中、右側に広がる景色は香港株がぐぅ~んとあがるくらいとっても綺麗でした♡
ビーチに到着してびっくり。ひぇ~~~すっごい人!


必ずやります、海、潮の流れ、空のチェック。(←海好きオーストラリア人)
こんな穏やかな海でも毎年必ずどこかで水難事故がありますからね、自然を軽視してはダメだよという教え。


なんとなーくマルセイユのカランクみたいな景色。(ちょっと言い過ぎかなσ(^_^;)
でも雄大で素敵な地形でしたよ。


それにしてもすごい人&パラソルの数。
お天気いいからみんな嬉しいよね♡



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...