2012/07/21

アルゼンチン料理 Argentine steakhouse La pampas.



もうずいぶん前の話ですがSOHOの老舗アルゼンチンステーキ屋さんLA PAMPASへ行ってきました。
前菜にProveleta Cheese・・・グリルしたチーズ
一瞬、「これは何?」と思いましたがとても美味しかった♡



おしゃべり好きなアルゼンチン出身のオーナーさんがオーダーをとってくれるのですが
聞いてないのに自分のアルゼンチン→香港へ来た経由を熱く語ってくれました。笑
それがまた面白くって、人を楽しませる素質というのはこういうことなのかな、と。
写真の写りが悪くて残念ですが、この何でもない飾り気ないリーンなステーキがやっぱりイイですね。
(でも脂身の多い日本っぽいステーキが好きな人には向いてないかも・・・)


席についてまず出てくる”お通し”もここはステーキなんですよ。
アルゼンチンのピノ・ノワールが美味しかったです。
オージーの夫はいつか南米を一周してみたいそう。



La Pampas
32 Staunton StreetSoHo, CentralHong Kong Tel: (852) 2868 6959





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...