2012/07/25

カンガルーポー・・・ Kangaroo paw.


台風が過ぎ去ったというのに、まだ大雨黄色警報がでてますね。
日本は台風が過ぎ去った翌日はいつも青空が広がっていたと思うんだけどなぁ・・・。
さて、生け花用の花材ですが、まず花瓶にサクッといけてみました。


この黄色いお花はカンガルーポー。カンガルーの手足に似ているからだそう。
お花らしくないお花もステキ♡


ちなみに・・・生まれて初めて友達の家の裏庭で見た野生のカンガルーファミリー。
可愛いけど、初めての体験でいろんな意味でショックだった。
それまで野生の動物をこんな風に真近で見ることなかったので。


私が近くまで近寄ろうとしたら、このお父さんカンガルーが威嚇し始めました。驚
かなりムキッってます↓




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...