2012/06/11

四川トマト&チリ火鍋 Tanyoto's Spicy Hot Pot.



ワンチャイで火鍋を食べてきました。
四川料理の鍋で有名なミシュラン獲得店『譚魚頭』(Tanyoto)です。

ランチ時は、香港人はみーんな飲茶を食べていて
店員さんに「え、ランチに火鍋ですか?しかもこんな蒸し暑い時期に?」と聞き直されたんですが
どうしても火鍋(ホットポット)が食べたかったので、開き直って火鍋ランチ♡
右がトマトスープで左がチリスープ(←辛い!)。ここのトマトスープ鍋がすきなんです。


香港の鍋は日本みたいに途中で灰汁をとるとか・・・特にお構いなし。始終グツグツと煮込んでOK。
その後、マッサージに行き久しぶりにZoeのケーキをお持ち帰り。


スターストリートはお洒落なお店が多くていいですね。
お店の移り変わりが早い香港はやはり家賃が絡んでるのかしら?
シェ・パトリック・デリには日本人がちらほら。


ブサカワなネコちゃん♡スターウォーズにでてくるヨーダみたいでした。


譚魚頭(Tanyoto)
129 Johnston Road, Wanchai, Hong Kong


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...