2012/05/24

マンゴー・パンケーキ Mango Pancake.



重慶マンションでマンゴーの王様『アルフォンソ・マンゴー』や
街角のフルーツ屋さんではライチがお目見えする季節となりました。
満記甜品(Honeymoon Dessert)で香港スィーツをお持ち帰りしました。
芒果糯米糍 (Mango Glutinous Dumpling:マンゴーのココナッツ餅)19㌦


芒果班戟 Mango Pancakeマンゴーのクレープ包み)・・・21㌦
これはお店の看板メニュー、あっさり系の生クリームとマンゴーが入っていて美味しい~☆
相方さんはバナナのパンケーキをチョイス。ふたりでペロリと食べてしまいました。


お店では香港人のおじさんが・・・ドリアンのクレープ包みを食べていました。
でも私は何度、前向きにあの匂いを嗅いでもドリアンだけは無理です・・・。(;´Д`)ノ
ところで上環のウェスタンマーケットに 『シェ・シバタ』 がひっそりとオープンしていました。
エレメンツの1号店しか行ったことなかったから、意外や意外・・・。


そして毎年楽しみにしているライチ♡
枝付きで・・・70㌦(ライチにしてはちょっと高かったかな)でも甘くておいしー♡




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...