2012/05/14

鴨もも肉のコンフィ Confit de Canard.



上環にあるフランス食材&ワインを取り扱うMonsieur CHATTÉ→★でダック・コンフィを購入。
骨付き肉がきらいな旦那様もダック・コンフィだけは別!
といってパリに行ったとき、飽きもせず毎日食べていました。
それが香港でも気軽に手に入るということでここのお店かなり重宝♥(九龍エレメンツに2号店あり)
しかも上環の乾物や中国漢方店街に、
突如として現れるヨーロピアンな店構えに何故ここに?と疑問を抱きますが
これも和洋折衷の香港ならでは、なのかもしれません。

 

お惣菜、チーズ、ワイン、フランスパン、お菓子・・・と、なにげに品揃え良し♥


ダック・コンフィ(5本入り)・・・325㌦(3200円)
コンフィとは油脂で調理保存したものなので、缶をあけるとビックリするほど油が!


お箸でも食べられそうなくらい柔らかいお肉なんですよねー、ダック・コンフィって!


お肉の塩気が強いのでワインは女性的なブルゴーニュのピノ・ノワール。
ここでスパイシーな赤を選ぶと、どちらも味わいが濃すぎてNGだと思いました。


Monsieur CHATTÉ
121 Bonham Strand, Sheung Wan, Hong Kong




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...