2012/05/10

バナナと紅茶のケーキ Banana and earl grey tea cake.



バナナがそろそろいい具合に変色しかけていたのでバナナケーキを焼きました。
バナナだけでは物足りないので、アールグレイの茶葉を細かく砕いて生地に混ぜ込みました。
クックパッド、ぽーすけさんの『秘密のバナナケーキレシピ』を参考に混ぜ混ぜ
オーブンで焼くこと30分
・・・・・・


焼きすぎたっぽい!かも・・・。
生地が思ったより黒い~。(;´▽`A`` ま、焦げてないのでもちろん食べましたけど。


そして、久しぶりに九龍(カオルーン)へ行ってきました。しかもバスでね・・・。
香港島で暮らすようになってから、ほとんど九龍(大陸側)に来ることはなくなりました。
ちょっとした小旅行気分かと思いきや・・・
シェンワン側から海底を抜けて、バスで10分もかからなかった。ちか~い!
昔住んでたマンションがちょこっとだけ見えます、懐かしい~☆


それにしても人混みのせいでしょうか・・・ドッと疲れが。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...