2012/04/27

沾仔記で海老ワンタン麺 Tsim chai kee's Wanton noodle.



セントラルへショッピングに行く途中、ものすごい大雨が降ってきました。
傘も持っていなかったし、どうしようってことで
沾仔記(Tsim Chai Kee)へ駆け込みました。

海老ぷりぷりの雲呑麺 

席について一息入れる間もなく店員さんがどの麺にするか広東語で聞いてきます。汗
「ごめんなさい、広東語わからないんです」というと即、英語で話しかけてくれましたが
広東語訛りの激しい英語だったので、まったく理解できず・・・。
「ワンタンミー、ムゴ~イ(雲呑麺、お願いします)」ですんなり解決しました。


ランチ時を過ぎると麺はどれも2㌦引きで1杯18㌦(=180円)←素敵すぎるわ~、この安さ。
日本語&英語メニュー表記あり。(写真右)
一応、このお店ちゃっかりミシュラン香港にも載っています。


沾仔記(Tsim Chai Kee Noodle)
98 Wellington Street, Central, Hong Kong
158 Queen's road, Central, Hong Kong




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...