2012/04/17

モルディブ旅行記 -シュノーケル編-



朝起きて、モルディブの海の青さと透明度に感無量❤
さすが『インド洋の宝石』といわれるだけあって美しくすべてがきれいです。
オイルが浮いている香港の海水浴場なんてもぅ話になりませんねぇ・・・。汗


さっそく朝食を済まし、部屋の目の前にあるラグーン(ハウスリーフ)手前付近で軽くシュノーケル。
深さは太ももの高さくらいの遠浅です。


水中ビデオで撮った動画を写真にしたので画像がイマイチですが、実際海の中はもっとキラキラしてました。
ひょっとこ顔のカラフルなお魚さん夫婦登場。
いつも二人一緒に行動。


私の大好きなトリガーフィッシュもやってきました。
この模様のほかに、白と黒の水玉模様のトリガーフィッシュもいました。


体半分くらい、顔ですよ~
おしりをプリプリしながらスイスイ泳ぎます。

な、なんとウツボも登場!


おちょぼ口の黄色いお魚さんに~


またこの夫婦


すると突然、このシマウマ模様のおチビさんたちに
「ぼくらのおうちを邪魔するなぁー」とつんつん攻撃される。
なにもしてないんですけどね・・・・。汗


ぷー!あっちいけー!


ビッグサイズのブルーフィントレバリー
美しい❤


ミニミニサイズのネオン系の魚と珊瑚。きれい!


水面ぎりぎり


このほかにもた~くさんカラフルなお魚さんがいました。
今度はテーブルサンゴのお花畑にいきたいなぁ。


その後、休む暇なく旦那様はウキウキとサーフィンへ


ちなみにコレなんだかわかりますか?


答えはヤドカリでした。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...