2012/04/27

1島1リゾートスタイルの楽園モルディブ Trip to Maldives.



ひとつの島をひとつのリゾートに仕立てるモルディブ
島全体を歩いても20−30分くらい
アクセス方法は船か水上飛行機のみ。


上空からみるとこんな感じ。モルディブとはサンスクリット語で「島々の花輪」という意味。
こういう小さな島が1200個くらいあるらしいです。地球の美しさを感じます。


写真イロイロ

砂浜をハダシで歩く感覚大好き❤
足についた砂を洗い落とすお水とお花たち。


日差しの強いモルディブではサングラスは必須。
RAY-BAN(レイバン)のポラライズド加工されたレンズは海と空の青さが
普通のサングラスよりも鮮やかに見える魔法のサングラス❤


冬のフランジパニの木ってゴツゴツして味気ないけど
お花を咲かせると可愛いから好き。


バングラデッシュから出稼ぎに来ているというお掃除担当の彼が毎朝くれたココナッツ。
彼なかなかのイケメンでしたよ☆


となりの島
地球温暖化でもし水位が2m上がったら、間違いなくこの島なくなっちゃうんだろうね~。
波はないし水温も高いし透明だし、プールに浸かってるような感覚で極楽~☆


緑もきれいだった


本読んだり、海にもぐったり
ゆったり時間を楽しめない人はおそらくモルディブは退屈かもしれない。
でも極上の自然の美しさを感じる贅沢さはこの国だからこそできることだと思います。


モルディブの鳥


またこの島に戻ってこれますように☆




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...