2012/04/24

ドロップオフでシュノーケル@モルディブ


完全にモルディブのお魚アディクトの私は、懲りもせず滞在中何度もシュノーケルへ。
今回はドロップオフのある近辺へ来てみました。


この辺りはサンゴはほとんどなくて岩が多かったです。
ドロップオフひ~怖いよー(・・・だっていきなり垂直に100メートル以上の深さ。底は見えません)
でもこの辺りにお魚さんたちがたくさんいます♥


(以下、水中ビデオで撮った動画を写真にしたので画像がイマイチでスイマセン)

潮の流れを確認して、海にIN!
まずさっそくおチビちゃんたちがフワフワ泳いでました。


そして、いきなりサメ。
恥ずかしがり屋さんなサメはスイス~イとどこかへ行ってしまいました。
サメのボディは美しい~。テンションあがった~❤


ユニコーンのような角があるユニコーンフィッシュ。
おちょぼ口が可愛い。


お決まりの二モ夫婦。
こっちに来るな~!オーラがすごいです。


このブサイクでとぼけた表情のお魚さん(トリガーフィッシュ系)が私の周りをウロウロ。


「ねぇねぇ、何もってるの?」


「早くちょうだい~」


実はこっそり餌付け用パンを持っていたのです。(マネしないでね!モルディブ人に注意されるかも!)


「あらやだ、私にもそのパンおすそ分けしてもらえるかしら?」


「パンくれ~」


「もっとくれ~」


「ケチケチしないでパンまるごとくれ~」


しばらくこの子に追いかけまわされました。


そして、岩をゴリゴリと一心不乱に食べる魚ブダイ。(↓私の一番のお気に入り❤)
そんなに岩をゴリっといって、歯大丈夫~?(岩ですよ、岩!)
岩にくっついてる苔を食べたいらしいのですが、手がないので岩ごとゴリッと。
ゴリゴリ音が海中に響き渡って、笑いが込みあげてくる。


顔がぬぼ~んとしていて完全にお笑い系。


ブサイクー


鮮やかなお魚。


水族館でよく見かけるカラフルな黄色いお魚夫婦。(ふたりは一生涯、ずっと一緒なんですよ~)




得体の知れない透明なチューブになった物体。むらさき色でキラキラとすっごくきれいだった。


モルディブは魚が生き生きしてる!
このあと、な、なんとイルカの群れも見ました
モルディブのイルカはジャンプしてそのあとスピンしてくれるんですよ。


船に乗っていくシュノーケルツアー(有料)に参加すると珊瑚のきれいな海のお花畑へ連れて行ってくれます。
あとミリヒなんかは珊瑚の保存状態がモルディブ上位に入るそうです。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...