2012/04/21

モルディブ旅行記 -サーフィン編-



モルディブ共和国には1200ほどの島があり、島ごとによって特徴が違います。
ここはサーフィンできるリゾート(島)でサーフィンのためにここに来たようなもの。
ひとまず本を読みながらサーフィン鑑賞。(おかげで滞在中に本2冊読み終わりました)


モルディブのサーフシーズンは5月・10月なので
今の時期、波に乗ってる人は多くて5人前後。海貸切状態!


・・・ということで
私もさっそくビールのように、なみなみ注がれたワインを飲みながらサーフィン鑑賞。


残念ながら滞在期間中の波の高さは低かったけど、他では味わえないクリアーな波とリーフブレイク(地面がサンゴ)で楽しかったそう。


サーフィンしててラッキーならイルカやカメも一緒に泳いでくれるとか~。


次第に日が暮れ~


サンセット


聞いた話なんですが
最近増加する中国大陸人団体客のひとり、泳ぎ方すら知らないおバカな中国人男性が海にドボンと入り
大きな波にもまれ、海のなかでグルグル回り、流されている。
それを見たひとりのサーファーが彼を助けようとしたらしいわ。
すると一緒に来てた中国人女性が、ブランド物のバッグで助けようとしたサーファーをバシバシ叩き、怒り出したそうよ。
そしてホテルに苦情を出したんですってー、もう意味不明~。


ずっと眺めていたい美しいモルディブの景色。


大自然。


さて、お部屋に戻りますよー。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...